カテゴリー
TRIPLOG

気仙沼 / Day3 / 最終日まで食をしっかりと楽しみます

3日目は、ゆっくりと過ごしながら車で気仙沼から仙台へ向かい、東京へ帰りたいと思います。

ホテルを10時にチェックアウトします。

まだ早いですが、定食屋さん「ごだい」でランチを食べることに。

この「ごだい」は「みそバターラーメン」で有名。

大きいバターがごっそりと入っていて

濃厚で甘めの味噌とバターの相性が抜群で、チャーシューもとろけるような柔らかさでジューシーで美味しいです。

ただし、頼んだことを後悔してしまうくらいの器のサイズに、スープと麺が盛り沢山入っているので、食べても食べても減りません・・・

2人で逝かれた際は、2人で1つの味噌ラーメンで十分です。その分、サイドメニューを頼む方が楽しめると思いました。

食後の後はアンカーコーヒーへ

食後の後はアンカーコーヒーでゆっくりと過ごしながら仕事をします。

ゆったりと仙台へ帰りたいと思います。

仙台へはゆったりとドライブしながら、海を眺めながら帰りたいと思います。

あいにくの曇り空ですが、白いモヤの中で向こう側にうっすらと島が見えていて、情緒があり、これはこれで美しいですね。

途中のドライブスルーでなぜか静岡産のクラウンメロンアイスか売っていたので、それを食べながら(予想以上にメロンの風味があり美味しかったです。)仙台へ向かいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です