Day2-3 / 高級鮨顔負けの地元で人気のお鮨「亀正くるくる寿司」へ

2日目の午前中は地獄巡りをしたい!と思い、車を走らせていたのですが、その道中に、今日のランチで行こうとしていた「亀正」があり、「あ、亀正だ!」と思った瞬間、目を疑いました。。。

まだオープンしていないのに、この人だかり・・・・

「地獄巡りが終わってから行ったら、お店に入れるの15時越えそうだね・・・」

という話になり、急遽予定を変えて今から「亀正」に行って、オープンまで待機することにしました。

「亀正」は奥さんの知人から教えてもらった美味しい回転寿司のお店のこと。

夕方の17時頃には、ほとんどネタが切れてしまっているとのことなので注意してください。

期待が高まります。

待機している時に気づいたのですが、お店で待っている人たちの多くが、地元の人であることが判明。

これは本当に美味しいということでしょうね。

11時になりオープン!。そしてここから1時間ほど待ってようやく入店できました。

お腹ぺこぺこ。

いただきまーす!

目の前のタッチパネルから、目に留まった食べたいものをどんどんオーダー。

こんな美味い寿司食ったことがない・・・・

魚の脂身が濃厚で、トロトロで、そして身が締まっている・・・最高に美味しい。

北海道で食べるお鮨も美味しいのですが、それとはまた違った方向性の旨さ。

北海道のお魚よりも、脂身がジューシーな気がします。

僕的に一番美味しかったのは、これ。

IMG_4880.jpeg

中トロのぶつ切りマグロ。

お口の中に入れた瞬間に、ジュワーと脂が広がり溶けていきます。

超濃厚。。。

ということで、とても幸せなひと時を過ごしたのですが、、、、明らかに食べすぎて午後の活動に支障が出そうです。。。

information 亀正くるくる寿司

→地獄巡りツアー開始!

おすすめの記事