カテゴリー
TRIPLOG

沖縄 / DAY1 / ホテルモントレーへ

今年初の沖縄へ。

新型コロナウィルスの影響もあり、ずっと旅行はセーブしながら過ごしていましたが、遂に他県への移動が解除され早速沖縄へ行ってきました。

羽田から那覇空港へ

羽田から10:20分の便で出発。

南国へ行くときは、飛行機に乗った時点からワクワクしますね。

上空から見える沖縄はとても綺麗。

空港食堂で絶品ソーキそば

空港へついたら、よくすぐに向かうのが「空港食堂」。

ただの定食屋さんのようにも見えてしまいすが、多くの沖縄通ファンを抱えるお店です。

到着口をでて、右の方にずっーっと歩いていくと端にあります。

オススメは、ソーキそば。

程よい濃さの出汁が素晴らしいです。

ABCレンタカーで車を借りていざ出発

今回はABCレンタカーというレンタカー屋さんで、車を借りました。

そしていざ出発。

初日は特に予定なし。

明日の渡嘉敷島に備えて、ホテルでゆるりと過ごすことにしました。

ホテルモントレー那覇

今回宿泊するホテル、ホテルモントレー那覇。

リゾートホテル 恩納村にあるホテルで、海沿いに位置するホテル。

プライベートビーチ、ラグジュアリー感あふれるインフィニティープール、そしてアクティビティ用のプール、屋内プールなど、共有施設がかなり充実しています。

部屋はカジュアルな南国リゾートといった雰囲気で、滞在するだけで癒される空間でした。

夜ご飯は定番の三線の花

一通り散策を終えたら、晩ご飯へ。

恩納村に来たら、毎回訪れてしまう沖縄の居酒屋さんですね。

恩納村の居酒屋の中ではずば抜けて美味しいです。

オススメは、お刺身の盛り合わせは毎回必ず頼みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です