カテゴリー
TRIPLOG

京都 / Day2 / 清水道にて平安時代にトリップ→かに道楽

京都1日目→「京都 / Day1 / 二条城とブルーボトルコーヒー」

京都の2日目は、清水道で情緒を嗜み、その後はカニをいただきたいと思います。

京都観光に必須の1日バス乗車券

京都は市内バスが発達していて、600円で一日乗車券を購入すれば、いけない場所はないと言い切っていいくらいあらゆる観光名所に回れます。

それでは、午前9:00に早速ホテル前にバス停から清水道へ向かいたいと思います。

清水道に行く目的は清水寺にあらず

実は、清水道に行くのは、清水寺に行きたいからではありません。

清水寺に向かうまでにある町屋がたくさん連なる情緒あふれる世界観を楽しむために行きます。

みてください。京都の文化がそのままずっと平安時代から保存されているような世界観。

歩いているだけで楽しいですね。

1番の目的は、スターバックス清水道店

午前中に清水道にきた一番の目的は、スターバックスです。

このスターバックスは以前歩いている時にたまたま見つけたのですが、外見だけを見ると、スターバックス感はほぼゼロ。

気付きませんよね。。笑

たまたま横を振り向いた時に、なんともわかりにくいスターバックスの看板が目に入り、もしやと思い、引き戸を引くと、カウンターがありました。

午前中はこの場所で仕事を楽しみたいと思います。

座敷タイプや椅子タイプ、畳に直に座るタイプなど、様々茶室が用意されています。

みなさん、思い思いの過ごし方をされているようで、ゆったりとした空気感がお店全体を包んでいます。

ついでに清水寺も立ち寄りました。

せっかくなので清水寺にも立ち寄りました。

清水寺に向かうまでに食べ歩きをするのが楽しいですね。

午後は、かにをたらふく食べる

お正月はカニをいただきたいと思い、カニ道楽を予約しました。

カニ道楽の本店は京都の河原町にあり、一度は訪れたいと思っていましたが、予約段階で満席でした。。。

北白川店が3時から予約が取れたので、北白川店で堪能します。

カニのお刺身、カニすき、焼きガニ、様々なカニをたらふく堪能でき、本当に幸せな気分です。

また来年、必ず来たいと思います。

ゆったりと食後のコーヒーをブルーボトルで

そんなこんなでもう夕方です。

今日はゆったりすると決めていたので、特に観光はしません。

昨日と同じようにまた不ルーボトルコーヒー で食後のコーヒーを楽しみたいと思います。

今日の夜ご飯は、カニでまだお腹がいっぱいなので、軽くコンビニで軽食を買ってホテルで済ませることにしました。

さて、明日はガッツリ観光モードになって旅行を楽しむので、早めに寝たいと思います。

夜の京都タワーは趣がありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です