カテゴリー
TRIPLOG

沖縄 DAY4 / プライベートビーチとリゾートプールを満喫

どうも、TSUKURUです。

いよいよ沖縄最終日。

最終日は、ホテルを満喫しながらゆっくりと過ごすことに。

目覚めてすぐに目の前にビーチが広がる朝は、本当に気持ちいいです。

朝食は、和食をいただきました。

午前中はプライベートビーチを満喫

午前中はプライベートビーチで泳ぐことにしました。

プライベートビーチの良いところは、基本的には宿泊者しかいないので、ビーチにモノを置いておいても、何も撮られる心配をせずに安心して遊べる点です。

ただし、↓の青い浮具の範囲内でしか遊べません。

ところが、、、急に曇りはじめ、せっかくの青い海を楽しめなくなってしまいました。

海の向こう側に分厚い雨雲が控えています。

おそらくこっちに向かってきますね、、、笑泣

チェックアウト後はリゾートプールへ

11時にチェックアウトを済ませて、ここからは、プライベートプールを満喫したいと思います。

「どこのプールで過ごそうか」と広大なプールを散策しすることに。

リゾートホテルでは少々高くてもサマーベットをレンタルしよう

一通り歩いた後、インフィニティープールが一番良いということに、ここに決めました。

南国リゾートを味わうために、サマーベットをレンタルしました。

この梅雨明けシーズンは3000円て借りますが、ハイシーズンは5000円になるようです。

サマーベットに寝転んでいるのがあまりにも気持ち良すぎて、、

今になって、もっとプールで遊んでおけば良かったと後悔を感じ始めました。

サマーベットに寝転びながら見える風景。

気がつくと2時間経ってます。。。早すぎ。

この後、那覇市の免税店Tギャラリアに向かうため、「いつまでもここにいたい」という気持ちを抑え、ホテルをホテルを経つことにしました。

免税店は大体定価の20%オフ

搭乗の2時間前にTギャラリアにつき、急いで様々なブランドを物色しましたが、お目当てのカバンがないので、諦めることに。

Tギャラリアは、国内で唯一、日本にいながら免税品を購入できる巨大モールで、だいたい価格は20%程度安くなっています。

ただし、Louis Vuitton、Chanel、Rimowaは、割引されておらず通常価格で販売されています。

にもかかわらず、なぜかLouis VuittonとChanelは入場制限がかかるほど大人気でしたね。

これで、沖縄でやりたかったこと全てが終わり、、、安心して東京へ帰れます。

また、2、3ヶ月後にも沖縄にきたいと思います。

次は石垣島でしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です