仙台・山形 / DAY 2 - 3 / 日本三大滝『秋保大滝』

どうも、TSUKURUです。

2日目は大雨。

本当は、午後から秋保大滝に向かう予定でしたが、予定を変更して、「仙台うみの杜水族館」と「アウトレット」に行くことにしました。

午前は仙台駅のスタバで作業を

モーニングと仕事を済ませるため、朝一に仙台駅のスターバックスに向かいます。

ランチは評判の牛タン屋さん『』へ

ランチは「司」という牛タンのお店へ。

仙台に住んでいる知り合いから教えてもらい、ちょうど宿泊しているホテルの手前にあったので行ってきました。

かみごたえ、香ばしさ、肉の旨味があり本当に美味しいですね。

美味しさの度合いで言うと、昨日訪れた「牛タン 若」と変わらないくらい美味しく、東京などでもよくみる「利久」より美味しいです。

仙台うみの杜水族館へ

腹ごしらえが済んだら、雨が降っているということもあり、屋内で遊べる「仙台うみの杜水族館」へいくことにしました。

仙台からうみの杜水族館へは、以下の乗り換えで行けます。

大人になってから水族館はほとんど行った記憶がありません。

少なくとも前回行ってから7年以上は経過しているかと。

なので、密かにワクワクします。

この水族館の見所は、

メインの巨大水槽と特別に展示されていた深海魚展でした。

ただし、深海魚はとてつもなく気持ち悪いので、苦手な方はオススメしません。

三井アウトレットパーク仙台港へ

水族館を楽しんだ後は、水族館から徒歩10分程度で行ける「三井アウトレットパーク仙台港」に向かいます。

雨の日ということもあり、アウトレットならではの広さや開放感を味わうことができず、、

好きなブランドも入っておらず、、、で、早々に引き上げることにしました。

→公式サイト:入っているショップ一覧

DAY3 / 秋保大滝へ

さて、仙台の3日目、最終日です。

午後16時の新幹線まで、めいいっぱい遊ぼうと思います。

というわけで、ホテルをチェックアウトした後は、レンタカーを借りて、本当は2日目に予定していた秋保大滝へ参ります。

秋保大滝は仙台から意外に近く、車で50分程度のところにあります。

まずは、秋保神社の裏側にある展望台から上から見ます。

いや〜本当に迫力がありますね。

そして、次は実際に下まで降りて、真下から滝を眺めます。

めちゃでかいです。。

下に降りた時、なぜかザァザァと雨が降ってきたのですが、なんと滝のしぶきでした。

どれだけ離れていても、鬼のようにしぶきが上から降ってきます。

服がびしょ濡れになってしまうので、ぜひ濡れても良い服装で行くことをお勧めします。

そんなこんなで、存分秋保大滝を楽しんだので、後は新幹線でゆっくりと寛ぎなら東京へ戻ろうと思います。

今回は、2日目が雨で非常に残念だったので、また仙台をリベンジしたいと思います。